犬でもネットビジネスで稼げた!!-自宅で簡単に副業で稼ぐ方法-

自宅でも簡単にネットビジネスで稼げる方法をご紹介!!副業で稼ぎたい方はぜひ!(*^^*)

投資で稼ぐ方法・仮想通貨編!!

f:id:otakararyoutyan1:20180211011836p:plain

 

いま投資家の注目を集めている「ビットコイン」を知っていますか?

ビットコインはインターネットが世界に普及したことで誕生した、新時代の通貨革命だといわれています。

今までは日本円や米ドルなど、国が保証したお金が基本になっていましたが、ビットコインは国境という既成概念すら破り、今後さらに大きな経済活動を実現する可能性を秘めています。

そしてビットコインの価値が認められはじめるとともに、価格も上がり始めました。

2017年4月に1BTC(ビットコインの単位)が日本円で12万円だったものが、5月に30万円に、12月に200万円を突破しています!

このまま天井知らずの勢いで、どこまで値上がりするのか誰にも全くわかりません。

この記事では投資家が注目するビットコインについて、さまざまな活用法や特徴、仕組み、デメリットなどの基本的な情報を紹介します

 

f:id:otakararyoutyan1:20180211011716j:plain

 

ビットコインとは!さまざまな支払いに使える仮想通貨

 

ビットコインはインターネット上で使うことができる通貨で、「仮想通貨」や「暗号通貨」「デジタル通貨」などと呼ばれています。

インターネットさえあれば、国境も関係なく世界のどこにいても使うことができるため幅広い使い道があることがメリット。

国境をまたいで送金したいときも、ビットコインを使えば通常の送金よりかなり低コストで済みます。

また誰かに送金する場合も、内戦などで国交が断絶している国には事実上送ることができませんが、ビットコインならできます。

いままで不可能と思われていたことを可能にする、夢の通貨といえるのです。

2017年8月、ビットコインが分裂し、ビットコインキャッシュが誕生しました。ビットコインが分裂した原因や経緯、分裂騒動で発覚したビットコインの問題点などを知りたい人は、こちらの記事をお読みください。

ビットコインのメリットとは

ビットコインは様々な使い方ができます。ビットコインのメリットをまとめました。

 

f:id:otakararyoutyan1:20180211010503j:plain

 

◼︎ビットコインのメリット

ビットコインのメリット!海外送金や決済がスムーズ

 

f:id:otakararyoutyan1:20180211010555j:plain

通常なら手続きが煩雑で、時間がかり、高い手数料を取られる海外送金も、ビットコインならインターネットを通じて「早く、安く、簡単に」完了します。

例えば日本円から米ドルに換えて銀行から送金すると、手数料は4,000~7,000円ほどかかることをあなたは知っていますか?

発展途上国への送金コストは、先進国よりもさらに割高になります。そもそも送金自体ができないかもしれません。

しかしビットコインなら、世界中どこにいても無料or格安で送金できるんです。

◾️ビットコインは金や銀と同じ!埋蔵量が有限

f:id:otakararyoutyan1:20180211015116j:plain

 

仕組み上、ビットコインの流通量が極端に増えることはなく、インフレが起き貨幣価値が下がらないよう、あらかじめ計算されています。

ビットコインの埋蔵量は最大で2100万BTC、それ以上は増えることはありません。

金などの鉱物も埋蔵量に限りがあることから価値が落ちることはなく、また価値自体が万国共通なので昔から資産運用の対象として人気がありますね。
ビットコインも一つの地域の影響を受けないメリットがあります。

ビットコインは戦争やテロが起きると安全な資産の預け場所として利用されることが多く、政情不安な時こそ価値が上がります。

ビットコインを資産運用に生かしたい!買ってみたい!という方は「ビットコインの購入方法・買い方を解説します」を参考にしてください。

 

◾️ビットコインはサイエンス?仕組みは高度な暗号と演算技術!

 

ビットコインがこれだけたくさんの人に使われるようになった理由の一つに「ビットコインの仕組みが信頼できる」と多くの人が認めたことが挙げられます。

そもそもビットコインのシステムが信用されなければ、だれもこんな怪しげな通貨に手を出さなかったでしょう。

ビットコインの取引の流れは、次のようになっています。

◾️ビットコインの取引の流れ

f:id:otakararyoutyan1:20180211010921j:plain

つまりビットコインは、複雑に暗号化された電子署名を添えて送信することで、送付者のなりすましや取引の偽造ができない仕組みになっています。

また世界中に網の目のように張り巡らされているインターネットを使い、取引記録であるブロックチェーンをつないでいくことで、ビットコインの二重使用や改ざんを防ぎます。

たくさんの人々を確認要員として巻き込み、マイニング(採掘)と呼ばれる特殊な作業で、取引の正当性を担保しているのです。

そのマイニングという特殊な作業が、「競争でたった一つの答えを見つけ、一番になった人がビットコインを報酬にもらえる」というゲームのような計算作業だといったら、あなたは信じられますか?
彼らがマイニングをしてくれるおかげで、ビットコインのシステムは管理する組織がなくても円滑に回り、管理する組織がないおかげで低コストで送金できるのです。

 

◾️ビットコインのデメリット

f:id:otakararyoutyan1:20180211011152j:plain


ビットコインが使える環境でないと価値がない
国や企業に担保されておらず全て自己責任
値動きが大きく、投機的な投資になりやすい
ビットコインが盗まれる可能性もある
以上の事柄について、詳しく解説します。

ビットコインが使える環境でないと価値がない

ビットコインスマホなどインターネット環境がないと決済ができません。

またビットコインが取引できるアカウントがある人同士でないと、ビットコインの送金はできず、もちろん支払いのできるお店でないとビットコインを使うことはできません。

ビットコインを使える環境にないと、まったく貨幣としての価値がないといえるのです。

とはいうものの、ビットコインアカウントはほんの数分もあれば簡単に作ることができますし、ビットコインが使える店はどんどん増えているので、あまり問題ではないかもしれません。

 

◾️国や企業が安全を担保しておらず全て自己責任

クレジットカードの場合は、犯罪者に悪用され身に覚えのない請求がきたとき、クレジットカードの盗難保険の適応内となるので、ほぼすべてのケースで自分が支払う必要はありません。

しかしビットコインにはクレジットカードなどのような損害補償は何もなく、すべて自己責任です。

もちろん犯罪や詐欺にあわない保障はなく、しっかり自分でセキュリティ対策を取っておく必要があります。

 

◾️値動きが大きく、投機的な投資になりやすい

ビットコインは、元本保証のある銀行預金と同じではありません。

ビットコインには元本保証はなく、持っていたビットコインの値段が暴落して、いつのまにか半値になってしまう可能性もゼロではありません。

投資においてリスクとリターンは表裏一体ですが、ビットコインの場合は値動きが大きいのが特徴。一日で価格が10%変動することもあることを覚えておきましょう。

 

f:id:otakararyoutyan1:20180211011559j:plain

 

◾️◾️bitFlyerがおすすめの理由◾️◾️

 

f:id:otakararyoutyan1:20180211011404j:plain

以上のような理由から、ビットコイン取引所(販売所)選びに迷っても、bitFlyerで口座開設すればまず間違いありません。

 

 ◾️◾️bitFlyerの登録はこちら⬇︎◾️◾️

 

bitflyer.jp