犬でもネットビジネスで稼げた!!-自宅で簡単に副業で稼ぐ方法-

自宅でも簡単にネットビジネスで稼げる方法をご紹介!!副業で稼ぎたい方はぜひ!(*^^*)

ラクマとフリルの比較!確実に知っておくべき使い分け方

ラクマの特徴とは?

 

f:id:otakararyoutyan1:20180216202543j:plain

1、販売手数料が無料!

2、出品手数料が無料!

3、会員登録や、月額使用料、クレジットカードの手数料なども一切かかりません。

4、楽天スーパーポイントでの支払いが可能!

5、楽天の会員情報でログイン出来、楽天銀行なら最短即日入金可能!

 

販売手数料が無料!ってすごいですよね!

 

他にかかるとしたら、出品者の場合は、売り上げの振込手数料:1万円以上は無料!、一万円未満は216円。

 

購入者の場合は、コンビニ決済、銀行ATM(ペイジー)は決済手数料が216円。

 

楽天の会員情報でログイン出来るので、既に会員の方は情報を入力しなくてもすぐ始められるので簡単です♪

 

もちろん、ここで新規登録をするとしても簡単な入力です!

 

出品されている商品は、よくあるフリマアプリと一緒です。しかし会員数がメルカリなどと比べ、動きが少ないと感じている方もいらっしゃるようです。

 

出品している商品が、売れているのか事前調査したほうがいいかもしれませんね。

(ただ単に、検索してみるだけですが、、)

 



フリルの特徴とは?

f:id:otakararyoutyan1:20180216202227p:plain

 

1、販売手数料が無料!

2、出品手数料が無料!

3、会員登録や、月額使用料、クレジットカードの手数料なども一切かかりません!

4、「購入申請なし(すぐに購入可)」「購入申請あり」どちらか選ぶようになっている!

5、困ったときはチャットで解決!

6、女性が安心して取引できる

 

女性で登録すると女性用の商品全てが表示されますが男性でしたら、レディース以外が表示されます。

 

男性がレディースの商品を購入となると、恋人にプレゼントなのかな~?とは思いつつもちょっぴり不安もありますよね(^_^;)

 

その点に関しては女性商品をメインに出品している人からすれば、不安無く取引が出来るの点はうれしいですね♪

 

そして出品販売手数料に関してもフリルでは一切無料!1万位以下の振り込み時に210円の手数料はかかりますがそれ以外は全くかからないのは凄すぎます(゜_゜;)

 

この点は非常に良心的なフリマアプリですね♪

 

他にかかるとしたら、出品者の場合は、売り上げの振込手数料:1万円以上は無料!、一万円未満は210円。

 

購入者の場合は、コンビニ決済や、銀行での支払いなどの決済手数料が100円です。

 

出品されている商品はよくあるフリマアプリと一緒ですが、やはり女性向けの商品が多いように感じます。女性をターゲットにしているのが分かります。

f:id:otakararyoutyan1:20180216202650j:plain

 

まとめ

 

ラクマもフリルも 販売手数料が無料!

・売上金の振込手数料は1万円未満のみ、ラクマは216円、フリルは210円!

・コンビニやATMの手数料がラクマは216円、フリルは100円!

ラクマ楽天ポイントでの支払いが可能!

・フリルには「購入申請」のシステムがある!

 

ラクマは商品の動きがゆっくりなようです。手数料もフリルの方が少しですが安いようですね♪

スポサードリンク

 

ただ、普段から楽天でお買い物していて楽天ポイントが貯まっている人は、ラクマでは楽天ポイントも利用できるので安く購入出来る可能性は高いです!

 

どちらも販売手数料が無料ですから始めやすいですよね(*´▽`*)

 

どちらも登録も無料なのでとりあえず登録して同時に使うのがオススメですよ(・ω・)

ラクマの登録方法を完全解説!

⇒ フリル(fril)の登録方法を完全解説!

 

※追記

ラクマの方にフリルに簡単に引っ越しできる「ラクラク引っ越しツール」が発表されました。

ラクマのラクラクお引越しツールとは?使い方を解説!と3つの注意点とは?

もし、あなたがこれからどちらも出品する!と言うことであれば、ラクマに先に出品⇒フリルにラクラクお引っ越しツールで出品

という流れで出品する方が楽だと思います^^

 

安心して取引が出来ることを祈っています♪

PS

もしも、これからフリルを登録しよう!と思っていれば