犬でもネットビジネスで稼げた!!-自宅で簡単に副業で稼ぐ方法-

自宅でも簡単にネットビジネスで稼げる方法をご紹介!!副業で稼ぎたい方はぜひ!(*^^*)

充実した人生を送る為の幸せになる方法・ヒント!

◾️笑顔を大事にする◾️

f:id:otakararyoutyan1:20180211105729j:plain


笑う門には福きたるということわざの通り、笑顔には底知れぬパワーがあります。

笑顔は好意のあらわれ・幸せの象徴ですから、まずは周囲に笑顔を振りまく事からはじめてみましょう。


そうすれば、自分も周囲の人も幸せにする事が出来る様になります。



◾️人を喜ばせる◾️

f:id:otakararyoutyan1:20180211105632j:plain


人を喜ばせる事や笑顔にする事は、結果的に自分の幸せに繋がります。

恋人や奥さん・旦那さんがいる方は、パートナーを喜ばせたり、笑顔にする事が出来た時には自分の心が満たされるのを実感する事が出来るはずです。

また、困っている人を助けたり、誰かの為に何かをしてあげて、相手に感謝されたりありがとうと言って貰えた時には幸せを実感する事が出来ると思います。


このように、人に何かをしてあげる事は自分の幸せにも繋がりますので、幸せになりたいのであれば、積極的に人を喜ばせる様にしましょう。




◾️当たり前の事に感謝する◾️


普段何気なく生活していたら全く気がつきませんが、実は普通であるという事はとても幸せな事だったりします。

仕事があり、お金があり、健康で体力もあり、大きな悩みもなく、適度に忙しく、適度な苦労もあって、そこそこ人付き合いもあってなど、ごく平均的な暮らしをしているのであれば十分幸せだという事が出来ると思います。


普通が幸せという事は、例えば突然生死に関わる病気などに罹ってしまった場合に気づく事が出来ます。

明日、片手・片足が動かなくなってしまったとしたら、確実に今までの人生は幸せだったと感じるはずです。


五体満足・可もなく不可も無くという生き方が出来るという事は、それだけで大変幸せな事ですから、大きな病気にならなくとも、日頃から当たり前の事に感謝する様にしておきたいものです。




◾️目標を立てて達成する◾️


人は死ぬまで成長し続ける事が出来る生き物だと言われています。

目標を立てて、達成する事でどんな自分にもなる事が可能です。


自己実現する事は、幸せを実感出来る有効な手段ですから、自分の目標を明確に立てて、達成してみましょう。

小さな目標を立てて、少しづつクリアして行く様にしましょう。




◾️自分らしく生きる◾️


人は、自分に無いものを欲して不幸だと感じる生き物ですが、真実はそう単純ではありません。

例えば、自分が貧乏であればお金持ちを羨んで、お金さえあれば幸せになれるのにと思い込んでしまいがちですが、お金持ちにはお金持ちなりの苦労が必ずあります。


もしかしたら、大金を持つのが怖くて「こんなお金無ければいいのに」とさえ考えているお金持ちもいるかもしれません。

お金がある為に悩みが生まれ、日々命の危険を感じて怯えて生活しているかもしれません。


大企業は、大きなお金を動かしていますので、一見儲けは大きく見えますが、失敗すれば損失も大きいですから、それだけの責任を負う事や覚悟は必要となります。


このように、物事には必ずメリット・デメリットがあり、完璧なものなど何一つありませんので、無い物ねだりをする事に意味はありません。


自分らしく自分の道を生きる事が一番の幸せへと繋がる道ですから、人と比べたり妬んだりせずに、自分らしく生きるようにしましょう。




◾️自分を知る◾️


世の中には、意外に自分を知らないという方が多いです。


世間の一般常識を強く気にしすぎていたりすると、特に自分を見失ってしまいやすいです。


自分を知れば、自分が本当にしたいこと・何をすれば幸せになれるのかという事が見えて来ると思いますので、そうしたものを見つけたら、周囲は気にせず心のままに実践してみましょう。


自分の事を知れば知る程、自分の人生を充実させる方法もわかる様になります。




◾️社会貢献・他者に貢献する◾️


今現在幸せではないという方は、社会や他者に貢献する事を疎かにしている事が原因でそうなっている可能性が高いです。


社会貢献や他者に貢献する様にすれば、徳を積む事が出来ますので、その善行が巡り巡って自分の幸せとなって返って来る様になります。


仏教用語で因果応報というものがありますが、よい行いは良い報いになり、悪い行いは悪い報いを受けるというのはこの世の真理ですから、幸せになりたいのであれば、社会貢献・他者に貢献する生き方をするようにしましょう。


誰も見てなくても良いですから、一日一膳を心がける様にすると、ひょっとしたら人生が好転するかもしれません。


自分がした事は、自分自身がずっと覚えていますから、小さな徳を積み重ねて行けば、自分の自信をアップさせる事に繋がります。

f:id:otakararyoutyan1:20180211105938j:plain





◾️まとめ


笑顔を大事にする

人を喜ばせる

当たり前の事に感謝する

目標を立てて達成する

自分らしく生きる

自分を知る

社会貢献・他者に貢献する


自分が幸せになる方法には、他者との関わりが欠かせません。


どんな人間でも、必ず誰かに助けられて生きている訳ですから、時々その事を深く受け止めて、自分が何か社会や他者に対して出来る事は無いか考えてみましょう。


そうやって誰かの役に立つ事が出来て、幸せを実感する事に繋がって行くのだと思います。



皆が力を合わせる事で社会は成り立っています。

自分がした善行は、必ず誰かの喜びに繋がります。


まずは自分に出来る事からはじめてみましょう。